ナースセンター

お仕事探し・人材探し

看護職の就業をサポート

私たちは年間を通して、看護職の就業をサポートするさまざまなイベントを開催しています。
以下のメニューから、より詳しい活動内容を知ることができます。

就業相談

看護職員等無料職業紹介・就業相談
ビデオ通話アプリを使用し、個別のWEB相談を開始しました。
ナースセンターやハローワークに来なくても、ご自宅から相談することが可能です。
 
ハローワークでの看護職の就業支援相談
保健医療、福祉介護施設の看護職員の求人や、就業希望の方の求人・求職相談及び就業斡旋を行っています。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 

看護職のキャリアを支援 ナースセンター

ナースセンターとは

ブランクがあるけど、もう一度看護師として働きたい
私のキャリアについて相談したい

ナースセンターは一人一人の思いを大切にして看護職のキャリアを支援します
 

 職業紹介の流れ

 

 

無料職業紹介サイト eナースセンター
eナースセンターは、ナースセンターが運営する無料職業紹介サイトです。
ご登録いただくとお仕事探しや人材探しが可能になるほか、就職相談会などのイベント案内や、看護に関する情報が無料で得られます。
 
eナースセンターのご利用はこちらから

 
eナースセンターの登録方法

 
プライバシーポリシー
利用者のプライバシーを尊重し、個人情報の保護に努めます。
➡ 詳細は こちら をご覧ください
 

パソコン・スマートフォンで
求人登録から求人検索、
応募まで対応しています。
 

看護職の離職届け

 保健師・助産師・看護師・准看護師の免許を持ちながら、その仕事に就いていない方に、氏名や連絡先などを都道府県ナースセンターへ届け出ていただく制度です。(届出は努力義務)
 
届出の対象者や届け出る方法について、詳しくは こちらをご覧ください。
 
とどけるんのご利用はこちらから

 
各届出様式は下記よりダウンロードしてください。
LinkIcon 1.退職看護職員届出提出表
LinkIcon 2.代行届出用 様式2
LinkIcon 3.本人届出用 様式3
 
 

再就業支援セミナー

医療・看護の技術は日々進歩しています。 現在、看護職に就業中で、より高い看護の知識と技術を学びたい方や、再就業を目指し最新の看護事情や技術を学びたいという方のために、各種セミナーを開催しています。ぜひ多くの方々のご参加をお待ちしております。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 

就職情報交換会・求人を探す

就職情報交換会や求人情報、石川県の各病院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

看護職のキャリア支援コンテンツ

 看護学生として基礎教育を受けている方、看護のキャリアをスタートさせたばかりの方、看護の現場で活躍している方、再就業を検討している方など幅広い看護職を対象とし、安心して働くための制度や法律、ライフステージに応じた働き方、仕事と生活の両立などを紹介し、キャリアの継続や新たなキャリア形成につなげていくことを目的としています
 
ナースストリートのご利用はこちらから

 

 石川ナースナビ

石川県が運営する看護職のための情報サイト「石川ナースナビ」はこちらから
 

再就業支援事業紹介

 

ナースナビ・LINE紹介動画

 

お問い合わせ

〒920-0931 金沢市兼六元町3-69番地 [アクセスマップ
TEL:076(225)7771 FAX:076(225)7788
Mail:ishikawa@nurse-center.net
担当:高城(たき)・小川(おがわ)